ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

グリンヴィラ①

   

こんにちは!

2018年2月10日~12日で、
大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラに行ってきました。

2日目は



オートサイトは泊まったことがあるのですが、今回はキャビンで過ごします。
オートサイトもキャビンサイトも土日は予約が取れない高規格キャンプ場なので、楽しみです。

グリンヴィラ①



夫婦のいつもの会話が始まります。

■ヤス(パパ)
「2月の連休に外に行きたいなぁ~」
■トラ(ママ)
「行こうよ~」
■ヤス(パパ)
「ヨコが帰宅してから行くと、2月なので夕方から設営ですぐ夜になるから、日曜日の朝から出かけて、1泊でキャンプしようかなぁ?」
■トラ(ママ)
「前回のかずさパターンで贅沢だけどキャビンで2泊する?」


■ヤス(パパ)
「・・・・・・・・」

心の中が葛藤します。
テントを久々に立てて過ごしたいなぁ・・・
たしかにキャビンなら、時間有効活用できるなぁ・・・

■トラ(ママ)
「グリンヴィラのキャビンサイトに空きがあるよ~」

グリンヴィラのキャビンは2階建てでスゴイきれいな外観を思い出す・・・
なかなか空きが出ないところなので、

行こう !!

初日

我が家からは約3時間30分で到着。
もうあたりは夕方で大分暗くなっていました。

フリーサイトではノースフェースなど見たこともないテントが立ち並んでいます。
これはグルキャン? 何かの会合なのだろうか?
いずれにしても、カッコイイテントが多く見受けられました。

受付をすませて、ファミリーキャビンに向かいます。
キャビンの中はエアコンですでに暖かい状態。
調理道具一式、お鍋、炊飯器、お皿、ベッド、シーツ
テレビもあります・・・全てが揃っています。

快適すぎます!

貸別荘に来た感覚です。

キャンプ場WEBサイトはこちら

翌日の写真ですが、キャビン内です。
グリンヴィラ①


グリンヴィラ①


グリンヴィラ①


キャンプ場内の温泉に向かいます。
※写真はキャンプ場のホームページから借用です。
グリンヴィラ①


露天風呂もあり、キャンプ場のお風呂ではありません。
もう旅館にいる気分です。
この時間は人が誰もおらず、広い温泉を貸切風呂状態です。

最高な気分!

キャビンに戻り、夕食です。
グリンヴィラ①


グリンヴィラ①


夕方からでしたが、大満足です。
子供たちは平昌オリンピックを楽しみ、
夫婦は外で焚火を楽しみ、
夜が更けていました。

2日目

とても気持ちの良い朝です。
グリンヴィラ①


グリンヴィラ①


窓越しにキャンプ場内の様子
グリンヴィラ①


朝食を準備しようとしていると館内放送でパンの販売の案内が入りました。
せっかくなので、行ってみます。
すでに並んでいます。

買ってきました。
グリンヴィラ①


どれも美味しいです!

朝のキャンプ場内のお散歩に出かけます。
グリンヴィラ①


キャンプ場内の遊歩道を歩きます。
グリンヴィラ①


グリンヴィラ①


グリンヴィラ①


キャンプ場が一望できます。
グリンヴィラ①



これからフォレスパ大子に向かいます。

つづく




同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
2020年初キャンプ ! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
日川浜オートキャンプ場② 海と風車とバイクレース編
日川浜オートキャンプ場① 設営と場内紹介編
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編
石岡市つくばねオートキャンプ場①設営と場内紹介編
年末キャンプ ! -7度 !! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2日目編③
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 2020年初キャンプ ! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ (2020-03-02 22:12)
 日川浜オートキャンプ場② 海と風車とバイクレース編 (2019-03-27 22:02)
 日川浜オートキャンプ場① 設営と場内紹介編 (2019-03-25 22:12)
 石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編 (2019-03-06 22:12)
 石岡市つくばねオートキャンプ場①設営と場内紹介編 (2019-03-04 22:12)
 年末キャンプ ! -7度 !! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2日目編③ (2019-01-10 22:14)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリンヴィラ①
    コメント(0)