ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編

   

こんにちは !

2日目です。
東京都 奥多摩にある「山のふるさと村」の場内紹介編です。

初日、のんびりログハウス ケビン泊編

春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編





場内地図です。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


ケビンは橋を渡った場所にあります。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


サービスセンターへ戻ります。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


途中、吊り橋が見えます。
駐車場へ行けるとのことです。
行ってみました。尾根沿いの道を歩いていきましたが、違う場所に出そうなイヤな予感がしたので戻りました。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


吊り橋から、川の写真
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


場内地図の橋
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


橋の下の川
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


サービスセンターまで来たので、
テントサイトの下見です。
テントサイトは、大人200円/1泊、子供100円/1泊と激安です。
上の方へ上がっていきます。

No.5
このサイトは、お客さんがいたので、写真を撮っていません。
「5上」、「5下」とあります。「5上」細長ですが、広さはあります。
「5下」もタープとテントを張れます。
2ルームの大型幕もいけそうな気がします。

No.6
「6-1」は石窯もあり、はタープとテント、大型幕もいけると思います。オススメです。
「6-5」はタープとテント、大型幕もいけると思います。ここもオススメです。
「6-2」、「6-3」、「6-4」はソロはOKですが、狭いです。ファミキャンの場合はテント一張りの広さです。
「6-1」、「6-5」を横切らなければならないです。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編



No.7
ここは全般的に狭いです。どのサイトもテントまででは可能だと思いますが、タープは難しいと思います。サイトを横切る前提となるので、グルキャンで予約するならOKだと思います。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編



このそばにあるトイレ
普通な感じです。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編



下へ降りていきます。

No.4
どこかわかりませんでした・・・

No.3
「3-1」はタープとテントはOKだと思います。
「3-2」、「3-3」、「3-4」はファミキャンなら、テント一張りでサイトを横切るのが前提となります。グルキャンならOKだと思います。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編



No.2
「2-1」、「2-2」、「2-3」とも狭いです。
ファミキャンの場合はテント一張りも入らないような大きさです。
階段から上げないと荷物を運ばないといけないので、正直オススメはできないです。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編



No.1
ここはオススメです。
広さ十分、石窯もあります。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編



お値段はとても安いので、テント泊は持っているテント、タープを考慮して、可能であればサイト指定の相談をした方がよいかもしれません。

さて、ケビンでのんびり朝食を取り、片付けるものもあまりないで、山のふるさと村を後にしました。

せっかく奥多摩に来たので、日原鍾乳洞に立ち寄りました。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


中はひんやり寒いです。平均10度とのこと。この日は暖かったのですが、上着を持ってきて正解です。
中は結構広いです。東京にこんな場所があるとは驚きです。
旧道と新道があります。新道はかなり急な階段を50Mほど上がり、下ってくるので、体力が心配な方は旧道のみが良いと思います。
我が家も全員鍾乳洞出たあと、ひんやりしているはずが、「暑い!」と連呼していました・・・
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編


春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編



鍾乳洞を後にしました。
帰り道、初日の土曜日はまだ満開ではありませんでしたが、帰りは満開となっていました。
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編



桜は良いですね~
次の週末はキャンプで「外遊び」です。
楽しみです。

おわり






同じカテゴリー(東京都)の記事画像
春の奥多摩 !  山のふるさと村 レポート①
同じカテゴリー(東京都)の記事
 春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート① (2018-04-03 22:10)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春の奥多摩 ! 山のふるさと村 レポート② 場内紹介編
    コメント(0)