ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

桜満開 ! かずさオートキャンプ場

   

こんにちは!

先週の4/6-7は、桜満開のかずさオートキャンプ場に出撃してきました。
春を最も感じる時間を楽しんだ、大満足な「外遊び」となりました !
桜満開 ! かずさオートキャンプ場




先週の4/6-7の週末は晴れた暖かい日が予報されていたので、アーリーで入ることにしました。
10:30ごろに到着。
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


今回お世話になるのは、62番サイトです。
かなり広いサイトで横幅は15Mほどあるでしょうか。
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


サイトそばには桜があります。
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


我が家のサイトは

テント:ノルディスク Faxe4
タープ:テンマクデザイン Takibi-Tarp Cotton Hexa

春となり暖かくなったので、久々にヘキサタープを張りました。
解放的で気持ちよい~
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


のんびりとビールを楽しみます !
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


場内散策


桜がキレイなので、場内散策します。

入口方面から、管理棟へ向かっていきます。
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


桜満開 ! かずさオートキャンプ場


管理棟そば
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


管理棟から、川方面
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


サイト右方向へ散歩していくと菜の花
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


ミツバチ
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


我が家のサイト方面に戻ってきました。
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


桜満開 ! かずさオートキャンプ場


桜満開 ! かずさオートキャンプ場


ココ(次女)も大満足 !
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


夕暮れ


ほかのキャンパーさんものんびりと楽しい穏やかな時間を過ごしています。
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


お酒のおつまみにキャンプ場に来る途中のスーパーで買ったお値段お手頃だった「ホンビノス貝」を酒蒸しにします。
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


桜満開 ! かずさオートキャンプ場


お~ウマイ!!
味が濃厚でイケます!! あっと言う間に家族で完食しました・・・。

夕暮れとなり、焚火を始めて、ランタンを灯します。
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


桜満開 ! かずさオートキャンプ場


そして、夕食の準備を始めます。

久々に、我が家の恒例の炊き込みご飯を楽しみます。
今回は当然! この炊き込みご飯です。
桜海老ごはんです !
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


「ホンビノス貝」を酒蒸しのダシも入れて炊きました
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


桜海老の風味とダシに「ホンビノス貝」の濃厚なダシも加わり絶品となりました !

焚火を楽しみながら、静かな夜を過ごしました・・・

気持ちの良い朝


早く目が覚めて起きてみると、2日目も気持ちの良い朝です。
桜満開 ! かずさオートキャンプ場


桜満開 ! かずさオートキャンプ場


桜満開 ! かずさオートキャンプ場


桜満開 ! かずさオートキャンプ場



桜の季節のキャンプは最高ですね~

のんびりと撤収して、キャンプ場をあとにしました。
また、キャンプ行きたいなぁ~

おわり


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで良かったと思っていただけたら、応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


オートキャンプランキング




同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
初キャンプ ! かずさオートキャンプ場③2日目 海に行ったよ編
初キャンプ ! かずさオートキャンプ場②2日目 場内紹介編
初キャンプ ! かずさオートキャンプ場①雨の初日編
海辺の絶景キャンプ お台場海浜庭園 !  ②静かな夜そして・・・またもや強風編
海辺の絶景キャンプ お台場海浜庭園 !  ①快晴そして夕焼け編
海の日 ! ホウリーウッズ久留里キャンプ村 !! ③最終日と場内紹介編
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 初キャンプ ! かずさオートキャンプ場③2日目 海に行ったよ編 (2019-01-24 22:12)
 初キャンプ ! かずさオートキャンプ場②2日目 場内紹介編 (2019-01-22 22:12)
 初キャンプ ! かずさオートキャンプ場①雨の初日編 (2019-01-20 22:02)
 海辺の絶景キャンプ お台場海浜庭園 ! ②静かな夜そして・・・またもや強風編 (2018-11-28 22:13)
 海辺の絶景キャンプ お台場海浜庭園 ! ①快晴そして夕焼け編 (2018-11-25 22:13)
 海の日 ! ホウリーウッズ久留里キャンプ村 !! ③最終日と場内紹介編 (2018-07-22 22:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜満開 ! かずさオートキャンプ場
    コメント(0)