ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編

   

こんにちは !

3月に高規格と言われる茨城県の石岡市つくばねオートキャンプ場に初出撃しました。
静かな夜を過ごして、翌日はJAXA筑波宇宙センターへ行ってきました。
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編






石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


静かな夕方と夕食


すっかり夕方となり、我が家のサイトに戻ります。
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


ビールを楽しみます !
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


ガンガン焚火しながら、ソーセージもいただきます !!
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


夕食の準備を始めます。

久々に、我が家の恒例の炊き込みご飯を楽しみます。
今回は春を感じてきたので、この炊き込みご飯です。
筍ごはんです !
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


まさに具沢山。
パッケージのコピー通り、だしがしみ込んでいて、上品な味付けで美味しいです。
普段は一膳たべるかどうかですが、キャンプに来るとなぜかニ膳は食べてしまうのが不思議です。
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


晴れた夜


この日の夜は月が出ておらず、快晴です。
冷え込んできましたが、撮影をしてみます。

管理棟およびフリーサイト方面(南 オリオン座)
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


街灯などない西方面
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


区画サイト方面(北)
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


街の灯りの光も拾っているようです。

区画サイトの様子
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


我が家のサイトに戻ってきました。

みなさん、それぞれ楽しんでいる様子で、マナーの良いキャンパーさんが多く、21時の静粛タイムになるとすっかり静かになりました。

我が家も寝ることにします・・・
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編



JAXA筑波宇宙センター


2日目の朝を迎えます。

ここのキャンプ場のチェックアウトは10時です。
10時は厳しいので、レイトチェックアウトにするつもりでしたが、この日はJAXA筑波宇宙センターへ行くので、早めに撤収を開始します。

ココ(次女)の夢はなぜか宇宙飛行士です。
そんな番組とか見ていたのかなぁ~
そして、ヤス(パパ)は、「下町ロケット」を楽しみに見ていたので、JAXAが気になっていました。

二人の思惑が一致して、朝食後はいつになく素早い撤収を行います。

良い感じで撤収していたところに雨が・・・
さらにスピードアップして、撤収・・・

10時にチェックアウトしました・・・
やれば出来るじゃん !

そして、JAXA筑波宇宙センターに到着
このビルの方に行ってみたい・・・当然は入れません。
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


展示館のスペースドームに入ります。
お~何かモノ造り感があって、テンションが上がってきました。
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


先月2月に「リュウグウ」に着陸したニュースのあった「はやぶさ2」実物大モデル
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


国際宇宙ステーション「希望」実物大モデル
お~デカイ!!
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


文房具も落ちないようにマグネットやマジックテープで付いているのね・・・当然かもしれないけど感心
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編


ロケットのエンジン・・・「下町ロケット」もう一回見てみようかなぁ~
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編



こじんまりとした高規格で静かなキャンプ場で過ごして、気になっていたJAXAも行けた大満足な「外遊び」となりました。

また、キャンプ行きたいなぁ~

おわり



ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで良かったと思っていただけたら、応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


オートキャンプランキング




同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
2020年初キャンプ ! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
日川浜オートキャンプ場② 海と風車とバイクレース編
日川浜オートキャンプ場① 設営と場内紹介編
石岡市つくばねオートキャンプ場①設営と場内紹介編
年末キャンプ ! -7度 !! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2日目編③
年末キャンプ ! -7度 !! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 場内紹介②
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 2020年初キャンプ ! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ (2020-03-02 22:12)
 日川浜オートキャンプ場② 海と風車とバイクレース編 (2019-03-27 22:02)
 日川浜オートキャンプ場① 設営と場内紹介編 (2019-03-25 22:12)
 石岡市つくばねオートキャンプ場①設営と場内紹介編 (2019-03-04 22:12)
 年末キャンプ ! -7度 !! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2日目編③ (2019-01-10 22:14)
 年末キャンプ ! -7度 !! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 場内紹介② (2019-01-08 22:13)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編
    コメント(0)