ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!

   

こんにちは!

新幕 ノルディスク Faxe4 の試し張りに行きました。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!





先日、購入した ノルディスク Faxe4
2018/03/07

張り方動画もあまりなく、取説もないような雰囲気なので、キャンプ当日に慌てないように、近くの公園に試し張りに行きました。

試し張り開始

基本的にはヘキサタープを張るような感覚で設営は簡単です。
おそらく慣れれば10分程度で設営できそうな感覚を初回ですが、感じました。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


フットプリント(グランドシート)を広げます。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


三角形部分はオプションの時に必要なスペースですが、我が家にないので、折りたたみます。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


テントを広げます。
インナーテントの中にポールとペグがあります。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


おしゃれなアルミ製のペグが入っています。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


四隅をペグで止めます。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


テントのポールを立てて、自在紐で安定させます。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


テント四隅のコーナーのベルトをペグで止めます。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


これで、もうインナーテント完成です。
初回はシワシワです・・・・・・。
四隅のコーナーのベルトを長さやテンションをかけながら、調整するのだと思います。
まずは、先に進めてみます。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


フライシートをかけて、タープのようにピンと張っていきます。
あとで分ったことですが、四隅はインナーテントのベルトとフライシートのコーナーのベルトを合わせて、ペグで止めるようなのですが、今後張って試しながら
コツをつかみたいと思います。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


あっと言う間に試し張り完成です !
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


テント内です。
中は広く、4人で十分なスペースです。

屋根はコットン素材となっています。
結露が発生しにくいとのことです。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


小物入れが入口そばや隅にあります。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!



試し張りをして、キレイに張るためのコツが明確になり、良かったです。
キャンプ当日では、キレイに張るのに、悩んで時間ばかり過ぎてしまったと思います。
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!







テントを畳んで、収納袋に入れようとしていたら

トラ(ママ) 「収納袋に何かカタイものがあるね。何だろう?」

出てきたのは

コツ&ヒント集(英語だが、イラストでほぼ分る)
ちゃんとあります・・・すみません

新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!


コレを見て、不明な点やコツも分りました !

3月中にキャンプ出撃予定です !!
楽しみです !!!

おわり








同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!
WILD-1で、マグカップを買っちゃいました!
ストーブファン ポチリました !
グランマーコッパーケトル ポチリました !
フジカ 本当に忘れたころやっと来たよ!
ホットサンドメーカー バウルーダブル ポチリました !
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !! (2020-03-04 22:12)
 WILD-1で、マグカップを買っちゃいました! (2019-12-18 22:12)
 ストーブファン ポチリました ! (2019-12-09 22:12)
 グランマーコッパーケトル ポチリました ! (2019-10-31 22:12)
 フジカ 本当に忘れたころやっと来たよ! (2019-10-27 22:12)
 ホットサンドメーカー バウルーダブル ポチリました ! (2019-03-17 22:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕 ノルディスク Faxe4 試し張り !!
    コメント(0)