ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!

   

こんにちは !

薪ストーブをひょんな理由から買うことになりましたが、大満足な暖かさでした。
購入したのは、テンマクデザインから新発売されたウッドストーブサイドヴューのLサイズスペシャルパッケージです。
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!




年明けの初キャンプで、さらなる暖かさを求めて、薪ストーブを購入しました。

購入のきっかけはこちら



そして、幕をガードするプロテクターも合わせて、購入しました。
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!



到着後、早速開封します !
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!


届いた当初は煙突は簡単に収納できると思っていましたが、実際に使った後に収納する際にはパズルの状態になるので、どう入っていたか記録を残すことをオススメします。
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!


ウォータータンク、3.3Lの水を入れられるのこと。容量的にグランマーコッパーケトルとかぶってしまうので、キャンプに行きながら、試してみたいと思います。
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!


収納ケースにスッキリ収まりますが、ウッ重い・・・!
重さはケースなど含めて約19kgなので、かなりの重さになるのが玉にキズかな
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!



早速、実戦 !


2月の初旬のキャンプで実戦しました。
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!


プロテクターで幕をガードします。
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!


早速、火入れします。
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!


良い感じです。
不完全燃焼になるとサイドのガラスに煤が出ますが、燃焼が進むと煤がなくなります。
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!


薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!


タープ内はあっという間に暖まります・・・。
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!


■全員
「おぉ~これは暖かい!!!」

■トラ(ママ)
「この暖かさは本当にスゴイね。もっと早く買っても良かったね~!!」

おかげで薪ストーブ、石油ファンヒーター、フジカちゃんと秋から本格的な寒さまで対応できるストーブがフルラインナップとなりました。

今年の暖冬だといつまで使えるかなぁ~。
寒い時期のキャンプが楽しみです。

おわり



ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで良かったと思っていただけたら、応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


オートキャンプランキング




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
WILD-1で、マグカップを買っちゃいました!
ストーブファン ポチリました !
グランマーコッパーケトル ポチリました !
フジカ 本当に忘れたころやっと来たよ!
ホットサンドメーカー バウルーダブル ポチリました !
フジカハイペット発注 ! なんと納期は?
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 WILD-1で、マグカップを買っちゃいました! (2019-12-18 22:12)
 ストーブファン ポチリました ! (2019-12-09 22:12)
 グランマーコッパーケトル ポチリました ! (2019-10-31 22:12)
 フジカ 本当に忘れたころやっと来たよ! (2019-10-27 22:12)
 ホットサンドメーカー バウルーダブル ポチリました ! (2019-03-17 22:12)
 フジカハイペット発注 ! なんと納期は? (2019-02-06 22:30)



この記事へのコメント
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
薪ストーブいいですねぇ'`ァ(*´Д`*)'`ァ
たしかに真冬で半袖になれる魅力がありますヽ(*´∀`)ノ
自動薪入れ機とかあればいいのに。。。
薪ストをINしてるテントは上級者という目で見ています(笑)

bizenbizen
2020年04月24日 18:15
Bizenさん こんにちは!
コメントありがとうございます。
こんな状況でなかなかキャンプに行けませんが、早く行きたいですね。
薪ストーブは暖かく、はやく購入すれば良かったです。
今年の冬は楽しみです!

ヤス(パパ)ヤス(パパ)
2020年04月26日 11:06
初めまして!
ぼくもこのストーブを検討しています。
不安なのが
サイドビューの魅力でもあるのですが
そもそも炎が煤で見えなくなってしまうのではないかと
拭いたりする手入れがめんどくさいのではでないかということです。

いかがですか?
TEXAS
2021年01月26日 19:51
TEXASさん こんにちは!
薪を長く燃やすためにダンパーで空気を少な目にしたりして、やや不完全燃焼だったりすると煤が出て見えなくなることがあります。
その場合はダンパーなど開けて空気がより入るようにすれば、しばらくすると煤はなくなります。
特に拭いたり、手入れはしておらず、面倒はないです。
ほかの薪ストーブを使ったことがないのですが、炎も見れて楽しめると思います。

ヤス(パパ)ヤス(パパ)
2021年01月31日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!
    コメント(4)