ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

WILD-1で、ユニフレーム パワーペグSUS買いました !

   

こんにちは !

この週末はノーキャンプ。
天候も悪かったこともあり、キャンプ気分を味わうべく、WILD-1に行ってきました。

ペグが消耗してきたこともあり、ユニフレーム パワーペグSUS買いました。
WILD-1で、ユニフレーム パワーペグSUS買いました !




テントのコーナーなどは、スチールペグを利用しています。

前回、道志のとやの沢キャンプ場に訪問した際に、スチールペグがあまりにも刺さらない・・・と思って見てみたら、削れて尖っている所がまるでナシ(もともと?)のペグや先がなくなりつつあるペグが10本以上あることに気が付きました。
WILD-1で、ユニフレーム パワーペグSUS買いました !


この週末はノーキャンプで、WILD-1でセールをしてたので、この機会にと思い行きました。
「外遊び」の道具を見るのは楽しいです・・・結局、ペグだけでなく、帽子など・・・いろいろ購入してしまいました・・・夫婦で反省・・・。

帰宅後、今週も気分だけでも「外遊び」のつもりで、家で飲まないビールシリーズを楽しみます。
今週はこちら
アサヒ グランマイルド です。
WILD-1で、ユニフレーム パワーペグSUS買いました !


アルコール7% !
最近、飲んだきたフルーティーな香りはなく、 雑味や甘みが少なくサッパリです。コピーのように「余分な雑味・甘みが無いので、時間が経ってもおいしさが続きます。自分のペースでじっくり楽しめるスロービールの新提案です。」が良く分りました。週末の普段飲みのビールだと感じました。

さて、本来のペグの話に戻ります。
買い足してきたスノーピークのソリッドステークに替えるつもりで来ましたが・・・
カッコ良い・・・シャープな雰囲気のステンレス製で道具感を感じるペグを隣に発見!

悩んだ結果、今回は太さも鍛造感がある・・・
ユニフレーム パワーペグSUS 20cm× 4本と30cm×4本を購入しました!
WILD-1で、ユニフレーム パワーペグSUS買いました !


MADE IN JAPAN です。
WILD-1で、ユニフレーム パワーペグSUS買いました !


重さはスリッドステークの半分程度でしょうか?とても軽く感じます。
まだ、未使用ですが、鍛造感(強さ)は感じられます。
スリッドステークよりは細く、先も尖っているので、道志のような石が多いサイトは刺さりやすい印象を持ちました。
WILD-1で、ユニフレーム パワーペグSUS買いました !


特長は、3点

・軽い
・さびない
・強い


来週はキャンプなので、試してみたいと思います。
楽しみです !

おわり












同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !!
WILD-1で、マグカップを買っちゃいました!
ストーブファン ポチリました !
グランマーコッパーケトル ポチリました !
フジカ 本当に忘れたころやっと来たよ!
ホットサンドメーカー バウルーダブル ポチリました !
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 薪ストーブ テンマク ウッドストーブ サイドヴュー買っちゃった !! (2020-03-04 22:12)
 WILD-1で、マグカップを買っちゃいました! (2019-12-18 22:12)
 ストーブファン ポチリました ! (2019-12-09 22:12)
 グランマーコッパーケトル ポチリました ! (2019-10-31 22:12)
 フジカ 本当に忘れたころやっと来たよ! (2019-10-27 22:12)
 ホットサンドメーカー バウルーダブル ポチリました ! (2019-03-17 22:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
WILD-1で、ユニフレーム パワーペグSUS買いました !
    コメント(0)