ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編

   

こんにちは!

この秋は、天候不順なので、なかなか実行できなかった初ソロキャンプ。
10月に初ソロキャンプに行ってきました !
そして、テンマク サーカスTC初張りです !!
場所は、「星の降る森」に行ってきました !!!

初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編






初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


ソロキャンプのために、予約をしては・・・天候不順でキャンセルを繰り返していました。
やっと、待望の初のソロキャンプです !

前回のASAMA Park Field(浅間園オートキャンプ場)に続いて、星空を撮りたく「星の降る森」に初出撃です。



初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編



トラ(ママ)から
「せっかくだから、早く行っても良いよ~」

とのことで、ありがたく朝早く出撃させていただきました!

のんびりドライブです。

9時に沼田インター近くのベイシアに到着。
本日の食材を調達します。

キャンプ場途中の日本一にも選ばれた道の駅「川場田園プラザ」
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


道の駅「川場田園プラザ」から、10分ほどで到着
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


受付を済ませます。
このキャンプ場は盆地のようなイメージで、高い場所にある受付から、盆地の下のキャンプ場へ降りていくイメージです。
受付で、「〇〇の車が行くよ」と下の管理棟に伝え、車が降りてくるとスタッフの方が車より前にバギーを出して、サイトに誘導してくれます。
今回は37番サイトです。
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


芝生がキレイなキャンプ場で、天気も良く期待大です !
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


早速、サーカスTCの設営を開始します。
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


初めてのワンポールテントでしたが、設営が確かに簡単 !
慣れれば、相当早く設営出来そうです。

コットン(ポリエステルの混紡)の風合いが良いテントで、これから活躍しそうです !

ソロなので、出す荷物も少なく、あっと言う間に準備完了です。
あとはのんびり過ごすだけです。
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


特にやることがないので、場内散策します。

ファミリーバンガロー
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


ファミリーバンガローそばのトイレ
すごくキレイです。
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


このトイレに近くにある炊事場です。
雰囲気は古いですが、ここの炊事場はお湯が出ます。
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


管理棟
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


キャンプ場中央にある炊事場
おしゃれな雰囲気です。
ここはお湯は出ません。
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


少しずつキャンパーさんが集まってきました。
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


ハロウィンの10月なので、スタッフの方がミニオンズを着て、案内してくれていました。
良い雰囲気です。
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


ビールを飲んで、少しお昼寝することにしました。

のんびりとした時間は最高です !
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編


続く








同じカテゴリー(群馬県)の記事画像
初ソロキャンプ !  星の降る森 ②夜を楽しむ編
ASAMA Park Field(浅間園オートキャンプ場)③2日目 台風一過 快晴編
ASAMA Park Field(浅間園オートキャンプ場)②そして夜は風が強くなり・・・折れました !
ASAMA Park Field(浅間園オートキャンプ場)①台風前の静けさ ? 初日編
もう秋なのかな? 標高1000M 桐の木平キャンプ場 !! ②満天星空撮影と場内紹介編
もう秋なのかな? 標高1000M 桐の木平キャンプ場 !! ①夏なのに、最低気温は8度だって?
同じカテゴリー(群馬県)の記事
 初ソロキャンプ ! 星の降る森 ②夜を楽しむ編 (2018-10-24 22:12)
 ASAMA Park Field(浅間園オートキャンプ場)③2日目 台風一過 快晴編 (2018-10-17 22:12)
 ASAMA Park Field(浅間園オートキャンプ場)②そして夜は風が強くなり・・・折れました ! (2018-10-15 22:11)
 ASAMA Park Field(浅間園オートキャンプ場)①台風前の静けさ ? 初日編 (2018-10-11 22:12)
 もう秋なのかな? 標高1000M 桐の木平キャンプ場 !! ②満天星空撮影と場内紹介編 (2018-08-23 22:12)
 もう秋なのかな? 標高1000M 桐の木平キャンプ場 !! ①夏なのに、最低気温は8度だって? (2018-08-21 22:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初ソロキャンプ ! 星の降る森 ①テンマク サーカスTC初張り編
    コメント(0)