ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ

   

こんにちは!

9月の最終週に高規格と言われるPICA富士ぐりんぱに初出撃しました。
天気は何とか雨も降らず、満足な外遊びになりました。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ




のんびりとした初日


この日は雨も降る可能性もあるとの予報で、天気はあやしいです・・・。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


富士山もあまり見えず・・・
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


今回お世話になるのは電源なしAサイト F-9サイトです。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


我が家のサイトのテントとタープです。
テント:ノルディスク Faxe4
タープ:テンマクデザイン サーカスTC

広さもそれほど広くなく、雨も降る可能性もあるので、過保護張りにしました。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


設営後はキレイなお風呂に入り、のんびりとした時間を過ごします。

お風呂を出た正面に富士山
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


晴れたり曇ったりの天気を繰り返しますが、その天気の変化を楽しみます。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


笠雲
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


夕方になってきました
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


竜の巣?
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


夜になりました。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


夕食の時間となりました。

はじめて、ファミキャンでバーベキューしてみました。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


焚火を楽しみながら、早く寝ることにします・・・
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ



場内紹介


2日目は晴れてきました !
富士山もクッキリとよく見えて良かった !!
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


山頂までハッキリ見えます !!!
富士山が見えるとなぜかテンションが上がります。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


撤収も終えて、場内散策します。

電源なしAサイト


今回お世話になったサイトです。
富士山に近い区画サイトなのですが・・・
サイトは、やや狭いかなぁ~大きなタープは厳しいです。

また、ゴルフ場の駐車場だったような・・・
水場とトイレに近いメリットがありますが、正直景色的には・・・微妙です。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


水場


噂通りトイレはとてもキレイです !
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


水場では排水ネットが置いてあるので、使用後に捨てられるのはありがたいです。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


お風呂


とてもキレイなお風呂でくつろげます。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


テントサイト電源付A


区画は広めです。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


テントサイト電源付B


ちょっと離れた林間でよい雰囲気ですが、個人的にはそれほど広くはなく張り方などが工夫が必要な気がします。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


セットアップテントサイト


コールマンのウェザーマスターのテントで良い感じです。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ


コテージ


とても良い雰囲気ですが、お値段も・・・。
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ



帰るころには、とても良い天気となりました。
のんびりとした時間を過ごせて、大満足な外遊びとなりました。

また、キャンプ行きたいなぁ~

おわり


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで良かったと思っていただけたら、応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


オートキャンプランキング





同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
雪?霧?晴れ! 富士YMCA
初訪問! やまぼうしオートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場 ②快晴の天気と「ぬくもりの森」編
竜洋海洋公園オートキャンプ場 ①強風から快晴編
竜洋海洋公園オートキャンプ場 ④雪から晴天! 二日目編 
竜洋海洋公園オートキャンプ場 ③浜名湖ときたら、鰻だよね !! 編
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 雪?霧?晴れ! 富士YMCA (2020-03-25 22:12)
 初訪問! やまぼうしオートキャンプ場 (2020-03-18 22:12)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 ②快晴の天気と「ぬくもりの森」編 (2020-03-15 22:12)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 ①強風から快晴編 (2020-03-11 22:12)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 ④雪から晴天! 二日目編  (2019-02-24 22:12)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 ③浜名湖ときたら、鰻だよね !! 編 (2019-02-21 22:12)



この記事へのコメント
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)

雪化粧されてない富士山も良いものですねぇヽ(*´∀`)ノ
景色を取るか便利さを取るか・・・
難しいですがトイレ問題は怖いので後者かな(´・ω・`)
バーベキューが初とは ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)?
ウチはいつも手抜きでBBQばっかりです(笑)

電源よりもwifiが欲しいと思う今日この頃・・・

bizenbizen
2019年11月06日 21:29
bizenさん こんばんは !

我が家はせっかく炭を熾しても、下の子がそれほど食べないので、あまり焼くこともなくバーベキューが終了してしまうのでした・・・。そのため、フライパンで肉を焼く、さらに・・・簡単手抜き料理で楽しんでいます。

たしかにwifi欲しいと奥さんも良く言います(笑)

ヤス(パパ)ヤス(パパ)
2019年11月06日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初出撃 ! PICA富士ぐりんぱ
    コメント(2)