ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

久々の秋晴れ! PICA富士吉田

   

こんにちは!

秋も深まってきた11月の前半のお休みに高規格と言われるPICA富士吉田に出撃しました。
久々に週末の天気は晴れの予報、そして予報通りとなり、大満足な外遊びになりました。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田




まずは薪購入


久々にとても良い週末の天気!

PICAグループは高規格なのですが、薪も良い値段・・・1束1000円ぐらいかな・・・
そのため、近くにある「渡辺製材所」に立ち寄ります。

リーズナブルな価格 !
広葉樹の薪3束(1束400円×3=1200円)を購入して、早速キャンプ場へ向かいます。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


久々の秋晴れ! PICA富士吉田


久々の秋晴れ! PICA富士吉田



のんびりとした初日


今回お世話になったのは電源付きA-4サイトです。
水場に近く助かりました !!
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


広さも120㎡でとても広く、設営方法もほぼ迷うことくなく、設営できました。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


久々の秋晴れ! PICA富士吉田


我が家のサイトのテントとタープです。
テント:ノルディスク Faxe4
タープ:テンマクデザイン サーカスTC

「来年は新幕ほしいなぁ~」と誰あてにいっているのか分かりませんが、つぶやき続けます・・・

のんびり過ごします。
秋を感じる景色に心休まります。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


久々の秋晴れ! PICA富士吉田


久々の秋晴れ! PICA富士吉田


■ココ(次女)
「松ぼっくりをムササビが食べた跡だね~。今日見れないかなぁ~」

■ヤス(パパ)
「へぇ~そうなんだ・・・知らなかったよ・・・・」

本当によく知っているね・・・・・・・

「ざんねんないきもの」シリーズを読み込んでいる小学生恐るべしです・・・
久々の秋晴れ! PICA富士吉田



買ってきた薪で焚火を楽しみます。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


ココ(次女)はマシュマロ焼きを楽しみます。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


夕食のあと睡魔に勝てず、早めの就寝となりました・・・・・・・・・
久々の秋晴れ! PICA富士吉田



快晴の2日目


気持ちの良い朝となりました。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


久々の秋晴れ! PICA富士吉田


焚火を楽しみます。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


久々の秋晴れ! PICA富士吉田


しみじみ秋を感じます。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


久々の秋晴れ! PICA富士吉田



場内紹介


場内を散歩します。

入口と管理棟


久々の秋晴れ! PICA富士吉田


とてもおしゃれな管理棟
この左の建物の2Fにキレイなお風呂があります。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


ゴミステーション


場内へのゲートそばにあります。
何でも捨てれるので助かります。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


コテージ


よい雰囲気です。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


久々の秋晴れ! PICA富士吉田


久々の秋晴れ! PICA富士吉田


水場とトイレ


お湯が出るので寒い時期は助かります。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


トイレもキレイで、ココ(次女)も気に入っていました。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


テントサイト電源付A


今回お世話になったサイト
広くても、水場も近くよいサイトだと思いました。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


テントサイト電源付B、テントサイト電源なし


林間サイトで、よい雰囲気です。
場所によっては水場は少し遠いかもしれません。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


テントヴィラ/マッシュルームパオエリア


グランピングエリアです。
久々の秋晴れ! PICA富士吉田


チェックアウトは12時なので、のんびり撤収しました。

久々に天気を気にせず、キャンプを楽しめました。
秋を楽しんだ大満足な外遊びとなりました。

年末まで、あと何回キャンプに行けるかなぁ~

おわり



ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで良かったと思っていただけたら、応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


オートキャンプランキング




同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場
台風の翌週  山伏オートキャンプ場
今年一番の冷え込み! 満天な星空 Foresters Village Kobitto
快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ②2日目気持ちの良い秋色編
快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ①初日そして期待の星空編
快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 紅葉! べるが尾白の森キャンプ場 (2019-12-11 22:12)
 台風の翌週 山伏オートキャンプ場 (2019-10-22 22:12)
 今年一番の冷え込み! 満天な星空 Foresters Village Kobitto (2018-12-11 22:13)
 快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ②2日目気持ちの良い秋色編 (2018-11-21 22:12)
 快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ①初日そして期待の星空編 (2018-11-18 22:07)
 快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto (2018-11-12 22:15)



この記事へのコメント
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
行ったことはありませんがトイレが綺麗そうで
女性でも行きやすいキャンプ場に見えますヽ(*´∀`)ノ

松ぼっくり・・・へぇぇ、初めて知りました(´・ω・`)
食べてるところを見て見たいですネェ'`ァ(*´Д`*)'`ァ

薪200円のやつがキャンプ場なら倍はしそうですね・・・
焚き火が気持ち良いシーズンになりました(=´∀`)人(´∀`=)

bizenbizen
2019年11月29日 01:02
bizenさん こんばんは !

ブロガーさんの記事などで出てきましたが、この付近のキャンプ場に行かれる際には渡辺製材所で薪はお買い得だと思います。
ここ最近はすっかり寒くなってきました・・・
焚火やストーブで過ごすキャンプは楽しみですね

ヤス(パパ)ヤス(パパ)
2019年11月29日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の秋晴れ! PICA富士吉田
    コメント(2)