ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

紅葉! べるが尾白の森キャンプ場

   

こんにちは!

秋から冬も近づいて来た11月の後半のお休みに高規格と言われる
べるが尾白の森キャンプ場へ初出撃しました。
紅葉がキレイで、大満足な外遊びになりました。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場





<初日>
この週末は曇りと雨の予報が交差しています。

キャンプ場は曇りの予報ですが、自宅付近は雨・・・・・・・
本当に曇りなのかなぁ~

天候が不順なので、早めに到着して、アーリーで設営を目指します。
高速を進んで、トンネルを抜ると雨は止んでいました・・・よかった !!!
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


キャンプ場へ10時ごろに到着
アーリーの料金は千円です。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


おしゃれな管理棟
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


今回お世話になったのは、ひろびろサイト電源あり 21番サイトです。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


本当に広いサイトで、設営に迷うことはありません。
ただ途中、雨が降ったり、止んだり・・・
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


我が家のサイトのテントとタープです。
テント:ノルディスク Faxe4
タープ:テンマクデザイン サーカスTC

「来年は新幕ほしいなぁ~」と誰あてにいっているのか分かりませんが、継続して、つぶやき続けます・・・
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場



場内紹介


設営を終えて、お散歩します。

水場


お湯も出て、助かります。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


トイレ


キレイです。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉


今年は紅葉が遅れたようでしたが、見れて、あぁ~良かった~
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


森の図書室


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


体育館


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


ゴミステーション


何でも捨てれるので助かります。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場



この施設は温泉があるので、温泉に行って、温まります。
そして、焚火を楽しみます。

日が暮れて冷えてきたので、タープ内でストーブで温まりながら、のんびり過ごしました。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


2日目


2日目は気持ちの良い朝となりました。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


のんびりと朝食後に撤収をはじめます。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


サーカスTCのスカート部分も乾燥させます。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


撤収を終えて、のんびりと帰宅します。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


富士山がキレイです。
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場


初日は雨だったり、曇ったりでたが、2日目は快晴で楽しめました。
そして、温泉で体を温めることができた大満足な外遊びとなりました。

12月の最初の週末もキャンプの予定でしたが、子供が風邪を引いてキャンセル・・・。
今年はこのキャンプで最後となりました。
今年は甚大な被害をもたらした台風をはじめ、天気が不安定な年で、週末のキャンプは残念な天候が多い一年となりました。
来年に予約している1月以降のキャンプに向けて準備?したいと思います。
→ほしいモノを買っちゃいますかね~

来年は晴れると良いなぁ~

おわり



ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで良かったと思っていただけたら、応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


オートキャンプランキング




同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
久々の秋晴れ! PICA富士吉田
台風の翌週  山伏オートキャンプ場
今年一番の冷え込み! 満天な星空 Foresters Village Kobitto
快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ②2日目気持ちの良い秋色編
快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ①初日そして期待の星空編
快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 久々の秋晴れ! PICA富士吉田 (2019-11-28 12:12)
 台風の翌週 山伏オートキャンプ場 (2019-10-22 22:12)
 今年一番の冷え込み! 満天な星空 Foresters Village Kobitto (2018-12-11 22:13)
 快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ②2日目気持ちの良い秋色編 (2018-11-21 22:12)
 快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ①初日そして期待の星空編 (2018-11-18 22:07)
 快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto (2018-11-12 22:15)



この記事へのコメント
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)

先週行ったのでもしかしたらニアミス?と思ったら
11月後半でしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夏場だと遊び場があるんですが
この季節子供には面白くないキャンプ場になっちゃいますよね(;´Д`)
温泉は最高なんですけど'`ァ(*´Д`*)'`ァ

風邪で中止は仕方ないですね(ノД`)・゜・。
新しく購入予定のブツが気になります(笑)

bizenbizen
2019年12月18日 19:49
bizenさん こんばんは !

先週に行かれたのですね。このキャンプ場は温泉があって、大人には本当にのんびりできて良いですよね。
新しいブツはちょこちょこと購入中です(笑)

ヤス(パパ)ヤス(パパ)
2019年12月19日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場
    コメント(2)