ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①

   

こんにちは!

2018年4月7日-8日で、
大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラに行ってきました。
2週間ぶりにキャンプで「外遊び」です。

2日目レポートと場内レポートはこちら


桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



子供たちは、まだ春休みです。

■ヤス(パパ)
「キャンプ行きたいけどね~」
■トラ(ママ)
「WEB見ていたら、グリンヴィラが今週空いているみたいだね !」

予約開始日には、電話を何度・・・何度かけても・・・繋がらない・・・グリンヴィラ。
今後は行きたい日の直前に予約確認した方がよいと思いました。

7時に出発。

渋滞することなく、矢板インターチャンジを降りて、 グリンヴィラに向かいます。
夕方雨が降るとのことでしたが、朝から曇り気味の空です。

まだ桜が残っています。
道中、風が吹くと桜の花びらが舞い散り、雪のようです。

まだ残る桜と新緑がキレイです。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


鯉のぼりもありました
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



10時到着!アーリーでチャックインです。

今回はフリーサイトで広々建てる予定です。
先客が1軒のみでした。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



我が家のサイトは
テント:ノルディスク Faxe4
タープ:テンマクデザイン Takibi-Tarp Cotton Hexa

空いているフリーサイトでスペースを気にせず設営したのは初めてです。最高です!!
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



いつものように我が家の道具たちもセッティングしていきます。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



おなかが空いてきました。
食材や薪の調達に行きます。

キャンプ場から、10分程度にあるスーパー「たいらや」です。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



お昼ごはんは「たいらや」のお寿司です。
お値段もお手頃で、大満足です。
我が家はキャンプで無理せず、のんびり過ごします。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



夕方に雨が降るとのことでしたが、降り始めました。
雨が降る前に設営できたのは、良かったですが・・・遊べなくなりました・・・

そんな時は、「温泉に入る」「焚火をする」「早い時間から、大人の飲み物を楽しむ」の3つしかありません。

晴れても、雨でも同じことをした気がしますが、気のせいとします。

焚火を準備します。
「たいらや」のそばにある「カインズホーム」で大きな薪を3束購入しました。やる気十分です。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



普段は4時からの温泉が、キャンプ場で3時に早めてくれました。
ありがたいです。
早速、温泉を楽しみます。
ここの温泉はキャンプ場のレベルではありません。
旅館やホテル並み?以上だと思います。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


※写真はキャンプ場のホームページから借用です。

お風呂あがりにビールです。
最近恒例となっている「外遊び」では家で飲まないビールシリーズ
今回はこちら
プレミアムモルツ マスターズドリームです。

これスゴイです!!
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


苦味もある濃いビールを想像していたのですが、裏切られました。
苦味は少なく飲みやすいですが、モルトな香りやほのかな苦みなどが入り混じるのを感じるビールです。
まさにキャッチコピーの「多重奏で、濃密。」です。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



焚火もよい感じです。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


日が暮れてきました。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


焚火ガンガン燃やします。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



夕食の準備をします。

恒例の炊き込みご飯はこちら
春を季節を感じる桜エビごはんです。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


焚いていると美味しそうな桜エビの香りがしてきました。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



アボガドのディップ、サラダ、枝豆
お肉を焼いて楽しみます。
※繰り返しですが、我が家はキャンプで無理せず、のんびり過ごします。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



夜が更けて、場内の夜の写真にチャレンジです。
マニュアル撮影楽しいです!!
ムズカシイです。次回もいろいろチャレンジします。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



焚火を楽しみます。
薪を3束燃やし尽くしたので、寝ることにします。
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①


桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①



おやすみなさい・・・

次回、2日目に続きます。












同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
2020年初キャンプ ! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
日川浜オートキャンプ場② 海と風車とバイクレース編
日川浜オートキャンプ場① 設営と場内紹介編
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編
石岡市つくばねオートキャンプ場①設営と場内紹介編
年末キャンプ ! -7度 !! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2日目編③
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 2020年初キャンプ ! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ (2020-03-02 22:12)
 日川浜オートキャンプ場② 海と風車とバイクレース編 (2019-03-27 22:02)
 日川浜オートキャンプ場① 設営と場内紹介編 (2019-03-25 22:12)
 石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編 (2019-03-06 22:12)
 石岡市つくばねオートキャンプ場①設営と場内紹介編 (2019-03-04 22:12)
 年末キャンプ ! -7度 !! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2日目編③ (2019-01-10 22:14)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜花びら舞い散る! 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ①
    コメント(0)