ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編

   

こんにちは!

道志エリアでも人気キャンプ場の山伏オートキャンプ場に行って来ました。
10月に入って、涼しくなり、秋を感じる週末となりました。
また、予測もしない天候が待っていました・・・。
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編






山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編



秋を感じる季節となり、道志エリアでも人気キャンプ場の山伏オートキャンプ場に行って来ました。

予約時に何度か行って良かったサイト番号「26番」をお伝えすると・・・
「空いていますよ~」とのこと。

良かった~!
26番をお願いしました。

次女の習い事が終わってから、キャンプ場へ向かいます。
とても良い天気です !!

車の中のラジオで
「大気が不安定なので、大雨や雷が発生する可能性があります・・・」


天気予報は行く前から、チェックしていましたが、夕方に一時的に雨となっていました。

まさか、雷はないよね・・・
10月の3連休のキャンプの強風の悪夢が思い出されます・・・




山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編



■トラ(ママ)
「そんなに雨降らなければ良いね~ こないだの強風みたいなスゴイことなければいいけど・・・」

■ヤス(パパ)
「まぁ~さすがに、この天気でそんなことないでしょう。」

■二人
「ハハハハ~」(笑)

こんな会話をしていましたが、予測を見事に裏切られることなりました・・・



13時過ぎにはキャンプ場に到着しました。
ゆで卵とおしんこをいただいて、サイトへ向かいます。

キャンプ場は落ち葉が敷き詰められて、樹木も一部色づき始めて、秋を感じます。
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編



水場やトイレに近く、プライベート感もあり、当然目の前は川のサイトの26番は、お気に入りの場所の一つです。
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


木で遮られています。川の方へテントやタープを向ければ、プライベート感が強くなります。
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


我が家のサイトはテントとタープです。
テント:ノルディスク Faxe4
タープ:テンマクデザイン サーカスTC
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


ソロ用テントとして、購入したサーカスTCをポールでアレンジしてみました。
3人でも快適な広さです !
このアレンジなら、ソロでタープがいらないかも !!
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


サイトそばの川の音に癒されます。
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


設営途中から、雨が降り出しました・・・

■ヤス
「あ~少し早めに雨が降ってきたね・・・」

とその時、まさかの
ピカッ! ゴロゴロ!! 雷 !!!
もう、 勘弁してよ~ !!!!!


時おり、鳴りますが、大丈夫なようです。
よかった・・・。
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


雨は予報では21時まで続くようです・・・残念ですが、雨の静けさを楽しみます。
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


我が家の恒例の炊き込みご飯はこちら
秋の定番 ! 松茸ごはんです。
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


秋の絶対間違いない味です!
大満足な夕食となりました !!!

雨は止むことなく強くなったり、ときおり雷が鳴ったりを繰り返します。

そして、雨脚が強くなりました。
雨脚の音・・・ザー・・・バチバチ・・・
う~ん ?
バチバチ???


■トラ(ママ)
「雹(ひょう)が降ってきたよ !!!」

もう、本当に勘弁してよ~ !!!!!
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編


つづく








同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場
久々の秋晴れ! PICA富士吉田
台風の翌週  山伏オートキャンプ場
今年一番の冷え込み! 満天な星空 Foresters Village Kobitto
快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ②2日目気持ちの良い秋色編
快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ①初日そして期待の星空編
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 紅葉! べるが尾白の森キャンプ場 (2019-12-11 22:12)
 久々の秋晴れ! PICA富士吉田 (2019-11-28 12:12)
 台風の翌週 山伏オートキャンプ場 (2019-10-22 22:12)
 今年一番の冷え込み! 満天な星空 Foresters Village Kobitto (2018-12-11 22:13)
 快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ②2日目気持ちの良い秋色編 (2018-11-21 22:12)
 快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ①初日そして期待の星空編 (2018-11-18 22:07)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山伏オートキャンプ場 ①秋晴れから、大気不安定編
    コメント(0)