ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)

   

こんにちは!

9月の3連休は、オートキャンプサイトの各サイトが広く、各サイトごとに水場がある「いわき市遠野オートキャンプ場」に行ってきました。そして、「アクアマリンふくしま」にも行ってきました。大満足なお休みとなりました。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)




初日

ヨコ(長女)が学校から帰宅後に出発です。
我が家からは3時間と少しですが、午後なので混まないと思っていましたが・・・首都高速で渋滞・・・結局、4時間ほどかかりました。

到着は17時過ぎ・・・。
あたりはどんどん暗くなります・・・。

一家団結して、設営。
わりと短時間で設営しましたが、暗くなってしまいました。

この日はのんびり夕食をとり、就寝です。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


2日目

気持ちの良い朝です!
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


木々が色づきはじめて、秋を少し感じるようになりました。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)



朝食後、楽しみにしていた日本最大級の広さの水族館「アクアマリンふくしま」に向かいます。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


広大な敷地
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


川の展示
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


エントランス・・・スゴイ建物
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


巨大水槽(上の階)
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


エイ 「コンニチハ」
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


トドが鳴いて、水槽の中素早く動き、水から上がり、鳴いた後に、水槽に飛び込みます。
水しぶきが飛んで、歓声が上がります。
迫力あります!
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


BIO BIOかっぱの里 方面
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


水族館スタッフの方
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


巨大水槽(下の階)
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


小さなお魚
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


クラゲ
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


タカアシガニ
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


ドリーとニモ 上から
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


触って体験コーナー
なまこ掴んでいます
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


午前中いっぱい過ごしました。
家族全員、時間を忘れるくらい楽しみました!
また、行きたいです!!
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


おなかが空いたので、すぐそばにあるイオンモールで昼食と夕食の買い出しをしました(写真撮り忘れました(汗))

おなかも一杯になったので、いわき湯本温泉に向かいました。
公衆浴場「さはこの湯」に行きました。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


大人230円です。
地元の人も多く、そこそこ混んでいました。
レトロな雰囲気と硫黄泉で、温泉を満喫しました。

すっかり夕方になり、キャンプ場に戻ります。

キャンプ場そばの田んぼ
稲が実をつけて、キレイです。もう秋になっているのをあらためて、感じました。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


サイトに戻ってきました。

我が家のサイトは
テント:コールマン タフワイドドーム Ⅳ 300
タープ:tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp Cotton Hexa
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


前回のキャンプ同様、トラ(ママ)が腰痛で背の高いコールマンのテントにしました。


冬に向けて、新しいテントが欲しくなってきましたが・・・ここはガマンです。

水場と電源がオートキャンプサイトの各サイトにあり、この便利さは秀逸です!
※いわき市遠野オートキャンプ場 WEBページから借用
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


我が家の恒例となっている「外遊び」では家で飲まないビールシリーズ
今回はこちら
BELHAVENです。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


青のラベルの「スコティッシュエール」をいただきます。

ローストされた麦の旨味が広がって濃い感じで、苦味もありますが、バランスが良くて飲みやすく、個人的にはかなり好印象なビールです!!
キャンプの出撃の際には、時おり入手したいと思います。

夕食の準備を始めます。

続いて、我が家の恒例の炊き込みご飯はこちら
栗きのこ 釜めしです。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


栗一杯です!
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


秋を感じる栗ごはん 最高です !!

夕食も大満足な後は、のんびりとした時間を過ごします。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


くもりの予想が少し晴れて来たので、星空撮影の期待が広がりましたが、月の入りの後は雲が出てきました。
また、次のキャンプに期待です。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


最終日

最終日も気持ちの良い朝となりました。
子供たちが、朝から元気に遊んでいます。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


我が家は早起きしたので、のんびりと朝食を取りながら、撤収を行い、帰宅しました。
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)


「外遊び」を大満喫した週末でした。

おわり












同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
2020年初キャンプ ! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
日川浜オートキャンプ場② 海と風車とバイクレース編
日川浜オートキャンプ場① 設営と場内紹介編
石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編
石岡市つくばねオートキャンプ場①設営と場内紹介編
年末キャンプ ! -7度 !! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2日目編③
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 2020年初キャンプ ! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ (2020-03-02 22:12)
 日川浜オートキャンプ場② 海と風車とバイクレース編 (2019-03-27 22:02)
 日川浜オートキャンプ場① 設営と場内紹介編 (2019-03-25 22:12)
 石岡市つくばねオートキャンプ場②静かな夜とJAXA編 (2019-03-06 22:12)
 石岡市つくばねオートキャンプ場①設営と場内紹介編 (2019-03-04 22:12)
 年末キャンプ ! -7度 !! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 2日目編③ (2019-01-10 22:14)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いわき市遠野オートキャンプ場(アクアマリンふくしま編)
    コメント(0)