ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外遊びはじめました

4人家族のキャンプなど外での遊びの記録です

キャンピカ明野

   

こんにちは!

2017年の備忘録です。

2017年9月23日~9月24日でキャンピカ明野に行ってきました。
初めてのフリーサイトで緊張しますが、楽しみです!

キャンピカ明野



シャトレーゼ工場(見学)

この日はヨコもお休みなので、朝早く出発!
夫婦はなぜかモノが作られる工場に惹かれます。
子供たちは当然アイスの試食(=食べ放題)に惹かれます。

パーキングエリアなど立ち寄りながら、9時に到着。
工場は森の中にひっそりとあります。

工場に入り、スリッパに履き替え、最初の通路です。
キャンピカ明野



色が変わります
キャンピカ明野



この後・・・残念!
この日は休日でメンテナンスの日だったのか、工場が稼働していません・・・

試食コーナーまで直行して、子供たちは目的のアイスを元気よく食べます!
※ショックすぎて写真を撮り忘れてました・・・

ただ、9月の朝から何本も食べれません・・・
「お父さん・・・食べて・・・」
そうなると思っていましたよ。

次回、工場稼働日に是非行きたい!

サントリー白州蒸留所(見学)

次は、シャトレーゼ工場のすぐそばにあるサントリー白州蒸留所です。
見学ツアーを予約したかったのですが、大人気で予約は一杯でしたが、工場の雰囲気だけども見たくて、場内見学を事前に申し込みました。

こちらも森の中にある蒸留所です。
キャンピカ明野



キャンピカ明野



キャンピカ明野



キャンピカ明野



途中、森の遊歩道があります。
キャンピカ明野



静かな時間が流れます。
キャンピカ明野



キャンピカ明野



ウイスキー博物館
キャンピカ明野



この看板のちょうど左半分の南アルプス天然水の工場も含めるとどこまで広いのか・・・
キャンピカ明野



次回は是非、見学ツアーを予約したい!

立ち寄り

キャンプ場へ向かいます。
途中、橋を渡っているとキレイな川があります。
ちょうどサントリー白州蒸留所、南アルプス天然水工場から方面から、流れてきている川です。
車が止まって、子供が遊んでいます。
まだ、時間もあるので、川沿いの道に立ち寄りました。

キャンピカ明野



川の砂が白くて、水は透明度が高く、キレイです。
キャンピカ明野



キャンピカ明野



次回、春にでも、お昼にお弁当をここ食べても楽しそうだなぁ~

キャンピカ明野

どんどん坂を昇っていき、到着です。
おしゃれなセンターハウスで受付を済ませて、林間フリーサイト・フォレストに向かいます。
ここはログキャピン、コテージのあるエリアのそばにあり、とても静かです。
フリーサイト初心者も1日4サイトまでなので、安心です。

我が家のサイトは
テント:コールマン タフワイドドーム Ⅳ 300
タープ:tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp Cotton Hexa

地面が平な部分が少ないような・・・設営場所に悩みましたが、駐車場から降ろす距離に近いところに決定。
キャンピカ明野



秋の穏やかな空に癒されます。
キャンピカ明野



フリーサイトで広々設営気持ちいい!
キャンピカ明野



この日は、この広い空間で2サイト。とても静かに過ごすことができました。
キャンピカ明野



テントサイトを見に行きましたが、とてもキレイに区分けされた高規格なサイトですが、サイトはそれほど広めではないので、サイズが大きいテントやタープを張りたい方は、林間フリーサイト・フォレストの方がよいと思います。

キャンプ場を散歩していると
キャンピカ明野



栗がいっぱい落ちていました。
まだまた暑い9月でしたが、少し早く秋を感じました。

おわり


 




同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
紅葉! べるが尾白の森キャンプ場
久々の秋晴れ! PICA富士吉田
台風の翌週  山伏オートキャンプ場
今年一番の冷え込み! 満天な星空 Foresters Village Kobitto
快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ②2日目気持ちの良い秋色編
快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ①初日そして期待の星空編
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 紅葉! べるが尾白の森キャンプ場 (2019-12-11 22:12)
 久々の秋晴れ! PICA富士吉田 (2019-11-28 12:12)
 台風の翌週 山伏オートキャンプ場 (2019-10-22 22:12)
 今年一番の冷え込み! 満天な星空 Foresters Village Kobitto (2018-12-11 22:13)
 快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ②2日目気持ちの良い秋色編 (2018-11-21 22:12)
 快晴 ! 晩秋のForesters Village Kobitto ①初日そして期待の星空編 (2018-11-18 22:07)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンピカ明野
    コメント(0)